見出し画像

伝えたかったこと。インナーチャイルドワーク

今日はノートを処分しました。多次元キネシオロジーの自己調整の記録。振り返ることはまずないのだけど、なんとなくとっておいたもの。ちらりと開いたページには、1年ほど前の日付。自分の心のもやもやとは思えない内容で。そういえばそんなことを思っていたかも、、、と自分のことではないような不思議な感覚。

いつの間にか、ものすごくわたし、変わったんだ。

先週末の多次元キネシオロジーのレベル1クラスのテーマは「インナーチャイルド」でした。
自己調整でのインナーチャイルドワークは、何百回としてきて、ここ最近はそんなに毎回の調整で登場はしないけど、それでも新しい子に出会うことはいまだにあって。
どんなインナーチャイルドに出会えるんだろう。きゅん。としながら参加しました。

今回のクラスでは、グループワークもありました。少人数の小部屋に分かれて、動画ワークでの感想や子供の頃のお話をシェアして、みんなからその子に声をかけてもらう。このグループワークがとてもよくて。ただただ聞いてくれる人がいる。そして、ハートから声をかけてくれる人たちがいること。みんなのその姿をみているだけで嬉しくて安らいだ心地になって。

その日の夜は、満たされた心地いっぱいで、場を一緒した人たちを抱きしめて眠りにつきました。

わたし、深いところですごく安心できたのかも。

これまで閉じていたところがオープンになったのか。翌日から、怒涛のインナーチャイルド祭りをしています。次回のレベル1クラスがグレイ遺伝なこともあるかもしれないけれど、テーマにあるのは「感覚の抑圧」

レベル1クラスでの動画ワークででてきたインナーチャイルド、これまでと全然違う初めての体験でした。動画が始まった瞬間から号泣してたのですが、溢れてきたのは、圧倒的な母への愛。

「お母さんはそのまんまで十分で、どこもかけてるところなんてなかったよ。この世界で出会えたことが奇跡で、わたしは本当に幸せだったよ。」っそんな言葉が溢れてきて。

途中、愛を表現することに不器用な人だったんだな。と父への想いも溢れてきたり。子供の頃は悪魔だと思っていた祖母にもその役ありがとう!みたいな感謝の気持ちと同時に、わたしが選んだかけがえのない子供時代。体験だった。そんな気持ちになっていました。

こんな子供時代じゃなかったら、とか、こんな家じゃなかったらとか昔は思いつづけてたのに、わたしのインチャ、随分と癒されてきたんだなぁという思いと同時に、自分自身への声かけ、寄り添うって感じでなく、、、少し不思議な感じもしました。

わたしの達観グセや感覚の抑圧、自分でなく母への想いにすりかえちゃってたりしたのかな???と。でも、終わった後、インチャがすごく満たされているのも感じて。

そんな謎なインチャワークを皮切りに、グループワークからの安心感からか、翌日からのインナーチャイルド祭りをしています。

翌日あがってきたカルマ。これまでも、何度も母を救えなかった系(子どもを救えなかったとか、人を救えなかったのことも)の前世はでてきたのですが、その日の前世は精神崩壊してしまった母を亡くした前世。病気で苦しんだり、精神が崩壊しちゃった時の母を目の前にして、自分の感覚をが閉じた感じがしたいろんな瞬間とリンクしながら、ここでも湧いてきたのは、「あなたはどこもかけてないよ!そのまんまでいいんだよ!!!」のおもい。

そうかーーーー。あの溢れる思いは、わたしのインチャの想いで、それを思いっきり私、何度も何度も生まれ変わっても、伝えたかったんだ。ってことに気が付きました。感覚の抑圧や他の辛い思いで、ただただ素直に愛を伝えることがきなかったことへの後悔。

子供の頃は、母を幸せにしたい思いで一生懸命だったけど、母がわたしに抱いている罪悪感に、わたしが母を苦しめている罪悪感を感じていて。お互いに罪悪感ループ、、、

そのうち、大人になったら、そことの距離感やバランスをとれてる大人風になって。でも、わたし、気持ちを、これでもかー!!!ってぐらい思いっきり伝えたかったんだ。って


寂しさとか悲しさとか甘えたかったとか、認めてほしかったとか、怒り、いろんな感情によりそってきたけど、それらの奥にある、大好きだよ!!!それを伝えたかったって気持ちに寄り添ったのは、はじめてのこと。(振り返ると、そのしっぽを掴んだことは何度かあったけど、はっきりと気が付けてなかった)

またまた、号泣しながら、インナーチャイルドの伝えたかった気持ちを思いっきり伝えまくりました。

母の晩年、わたしは離れたところに住んでいて、母が亡くなるとは思いもせず、一番肝心な時にわたしは寄り添えなかった気がしていて。

でも、このワークの後、わたし、全身全霊で母に愛を伝えられた。伝え続けてきたんだ!心の底から、わたしはやりきったんだ。って思えました。

母は幸せだったって思えるようにもなってたし、インチャに頑張ったねも、ようやく伝えられるようになってたけど、まだ何かある気がしていたのはここだったのかも。

深く深く満たされた感覚が広がっていきました。

これからも、まだみつけてあげられてないインナーチャイルドに出会っていこう。

って、早速ちらちらとでてくるんです(≧▽≦)
可能性は無限だ~
あちらが開けば、こちらも開く。
多次元な世界。


遺伝やカルマももれなく絡んでいたり。ガイドは調整するのだ~というのだけど、ハイヤーセルフは調整したくない!なカルマまで登場してきて。ハイヤーセルフが抵抗しているカルマ調整して大丈夫かな。。。とやってみると、ふらふらになり。大ブロッキング嵐。しばらく復活できないかも、、、なんて思ったけど、何度か調整にトライしてようやく落ち着いてきました。泣きすぎの自己調整続き。目が痛い。ゆっくりリフレッシュする時間過ごします。


そのまんまで十分だよ。
どこもかけてるところなんてないよ。
この世界で出会えた奇跡。
あなたがいてくれてありがとう。

わたし自身にも、そして周りの人にも伝えられたら
そうやって、わたしを、周りのひとを抱きしめられたら
最高だ。

この気持ちをど真ん中において、
今日も受け取っていきたい。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです。問い合わせなどお気軽にどうぞ。

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?