喜びにむかって

目の前の自然にわたしをみる ~ビジョンクエスト

ビジョンクエスト中、ホワイトイーグルウーマンとお話しをする時間。彼女は、いつも、どんなこともあなたが望むなら。あなたがしたいようにしたらいいのよ。それが必ず根底にあって、そして、それを何度も会話の中でも聞きました。

4日目。
彼女は、はじめて、have to (~しなければならない)を会話の中で使いました。
「あなたは、自分をこの自然に映さなければならない。自分をこの自然の中にみなければならない」

そこまでの3日間の間に、わたしはこれまでにないほど、この大自然、わたしが今いる地球。その繋がりを感じていました。私の内側が呼びかければ、
それに呼応するように、天候がかわったり、動物、鳥、虫、樹、石が応えてくれて。わたしを、この目の前の自然に映す。。。?

まだ、わたしが、内側で一番求めていること、そのためには、何かがまだあるんだ。

その日一日、ずっと
「自分を自然の中にみるって。どういうことなのか?その意味って何だろう?」
この問いを繰り返していました。

VQ中の最後の夕陽が沈む時間。その日はいつもとは違った過ごし方をしていました。自分のこれまでを振り返り。すべてをまるごと受け入れながら
そして、新しい自分の誕生を感じていて。その時に目の前にみえた美しい夕焼け。どこまでも広がる景色。その美しさに圧倒されながら、

これは、わたしだ。と感じたんです。

私は、今目の前に自分の美しさをただみていて。そしてそれに心が震えている。全身が震えている。それは、日本にいても、どんな時でもみていたこと。
いつも、いつも、わたしは自分の美しさをみて、そして感動していたこと。そして、どんな人でも、美しい景色を目にしたとき、そこに心動かされているのは、ただ、その人が、そのひとの奥に知っている、その人自身に感動しているんだ。それが、波のように押し寄せてきて。

Star朝日

これが一番書きたくて、そしてようやくかけました。
VQが終わって、StarDanceをあとにした日の朝日。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?