見出し画像

共にいるチカラ

ここ数日、夜に予定があり、みつけたもの。はお休みして、事前収録したものをアップしていました。stand.fmでちょっとしたムーブの「100の質問」に答えたもの。

もう!22放送目。ゾロ目。
重ねてます。重なっています。


質問に答えるって。おもしろいです。
思いがけない質問から、自分をまたちがったカタチで感じられるよう。

耳で遊びにきてください。

話しながら思い出したこと。

compassion(思い遣り、慈悲)について、禅僧であり、人類学博士のジョアン・ハリファックスの言葉。

自分や相手を深く理解し、役に立ちたい。という純粋な想い。状況に飲み込まれずに、本当に必要な変容へと導く「共にいる」力。

共にいるチカラ***になんだかはっとします。
自分メモしておこう。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像2

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?