見出し画像

リズムとのお付き合い

やる気がある時もあれば、ない時もある。気持ちも身体にもリズムがある。そんな私の中のリズムとのお付き合いの仕方に変化を感じた出来事

HFエネルギーワークスに出会ってから5年ほど。ワークをしなかった日はないのでは?!というくらい、わたしにとってはなくてはならないツールとなっています。
今日はそんな日々のHF、こんな風に使ってるよ!をシェアします。

「エンジンがかかる」でワークをしていたことを、4週間経過した頃に思い出しました。(ワークしたテーマをメモしておくと、現実化のプロセスあれこれ発見があるのでおすすめです)
確かに!振り返れば、エンジンがかかった一か月を過ごしたなぁと実感。
なのですが、、、思い出したこの時は、エンスト中の感覚~!

この、エンストの感覚は定期的にやってくるなぁと気づくも、しっくりくるHFのテーマが浮かばず。
まずは、「どうありたいのか、わたしにとってのベストがわかる。思いつく」でワークをしました。テーマが浮かばないときは、テーマが浮かぶ!でワークもできる。なんてHFって便利で面白いのでしょう♡

ワーク終了後、自分で自分のお尻を叩くことに疲れのような感覚があることに気づき、より自然体でいながらくつろいでいたい気持ちに。そこからテーマを思いつきましたよ。

「自分の中から心地よい活力がわいているのを感じ、それを実際の行動レベルでも活用できている」をテーマに設定してワークをしました。

数分のワーク終了後には、停滞しているような感覚は消えていて、何ともいえないさわやかなエネルギーを自分の中に感じました。

そして♡普段は手の届かないところまで掃除をしたい気持ちにも。この日は、おもいがけず、クリスタルボールの演奏を聴くタイミングにも恵まれ、家もわたしもさらにスッキリ。

また、別のテーマも浮び、それもHFをしました。「自分のリズムをもっと上手に使いこなし、リズムを理想の未来に活かすことができる」

これまでは、自分の体調や気持ちのリズムは、受け入れたり、折り合いをつけながらお付き合いするものという感覚だったのが、ワーク後には、リズムを活かし、協力し合っていけるという感覚になっていました。

これから夏本番!リズムを活用していきます♫

海と赤い花2

海沿いに赤いお花が咲いています
青に赤の世界が綺麗

******
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

画像2

********
公式ラインはこちら

ラインタグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?