見出し画像

わたしはわたし。あなたはあなた。

先週、彼はわたしの実家石川県へと旅立っていきました。しばらくは、単身赴任風生活。謎の?!私の父と夫の二人暮らし。
(北陸での農業体験をしつつ古民家整えへ)

昔、彼がサラリーマンだったころ、海外出張が多かったこともあったけど、その時よりも、子供たちとわたしだけで暮らす最長記録になりそうです。

このところ、多次元キネシオロジーでの調整もより深くできるようになってきた感覚があります。


より深い情報をとれるようになってきた、というだけでなく、目に見えたり、メーターがあるわけではないので、あくまで感覚的なものですが。調整できるエナジー量が増えた感覚があります。それに伴って、より深いところまで変化しているみたい。

夕方、車を運転していたら、綺麗な彩雲がみえて 帰宅後急いで海へダッシュ 彩雲は写せなかったけど、にぎやかで楽しそうな空

そんな中、明らかに、わたしかわったなぁと。ものすごく変化を実感していること。

旦那さん、4月から農業をやりたいと、
小学校教員を辞め、只今、無職なのですが
そこに嫌な感覚が全然湧いてこないこと。

3年前の無職時期(大学生へ)の時も、今回も、やりたいことをやる。って素晴らしいやん。そこに向かっていけるなんてすごいやん!と、応援したい。が一番にあるのですが

同時に、経済的なことも気になることは確か。家のローンとか、子供たちの学費とか。大丈夫かなと。で、3年前よりも、長女の大学とか、教育費のあれこれが差し迫ってきていて、整える必要があることはわかっているのですが。

気持ちがとても穏やか。
今とこれからに、希望とトキメキが大きい。

少し前までは、
仕事探し全然してないやん。。。とか、
バイトはいつからするのかな?とか、
また飲み会?!みたいな気持ちが
時々ちらつくことがあったんです(≧▽≦)

同時に、わたしが頑張ればいいではないか!とか
平等であるべきだ。
互いに支え合うべきだ。みたいな
「べき」でちょっと頑張っているところもあったかなぁと。
今振り返ると感じます。
(この感覚って、すっかりなくなってしまうと、前はあったなぁと見つけることも多々。ある時は当たり前すぎて気が付かない)

それが、少し前にここを調整してみたら、
すこーんと、

わたしはわたし。あなたはあなた。


夫が稼いでいようがいまいが、わたしには何の関係もない。という感覚になって。(現実的には家族で、子ども達もいて関係あるんですが、あなたが○○だから、わたし困ってます。みたいな感覚がない。)

で、更に興味深いのは、
わたしはわたし。あなたはあなた。の感覚になってみたら、
ほい♫と、彼にヒーリングをすることに。

個。がくっきりしたら、本当の意味で支え合えるようになったのかも。

あまり家族には、多次元キネシオロジーをしていなくて。どこかで、わたしが彼を変えたい。変わってほしい。という理由でヒーリングするのは違う。

世界を変えたければ、自分をかえるしかない。

家族に変わってほしいという思いがあるなら、ひたすら、
己を自己調整するのだ!静恵!!!
みたいな。

これ、間違いなく真理だとは思うけれど、
ここにこだわっていたわたしもいたのかも。
で、この真理が、より深いところでYESになったら。

彼に、「ヒーリングしよっか?」と。
彼も、「よろしく~」みたいな笑

この感覚からヒーリングをしたからか。
彼の変化が大きくて。彼もそれを実感。

私たち二人の会話の中に時々ちらついてた
私の「仕事いつするの?」みたいな
責めるエナジーと、
彼の中にある「仕事しろって責められている」みたいな
プレッシャーエナジーが消えた。

更に、この感覚になった翌日に送られてきた義母からの手紙も、これまで、書かれていた、お説教のような、釘差しのような文面が消えて、(通勤?してますか?とか笑)

あなたがやりたいことをできるよう、心から願っています。カラダにも気を付けて。

と、思いやり文面になってた。

自分がかわれば世界が変わる。
わたしはわたし。あなたはあなた。

だーーーーーー♡

お誕生日にオーダーしていた軽トラックやってきました。 早速、大大大活躍中。 亡くなった母とゆかりの深い車屋さんにお願いしたのですが、 思いがけない母からのプレゼントつきがあった車となりました。 空から届いたみたい。わたしたちのこれからを応援してくれてありがとう。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?