夕焼け

いってきます。~ビジョンクエスト

いよいよ明日。アメリカ、ニューメキシコ州のStaeDanceへ出発です。StarDanceは砂漠。です。

砂漠で一人きりで何日も過ごすなんて思いもしなかったなぁ。
と、今日はしみじみ思っていました。
高校生の頃、いつか砂漠での夜を体験したい!と思ったんです。

世界史の授業中。先生が、砂漠での夜は、地上と空の境目がわからなくなる。と先生の旅行体験を話してくれて。砂漠で寝たらどんな風なんだろう。とドキドキして。いつか、いこう!宇宙に浮かぶんだ!!!って。


一度、インドに住んでいた頃、ラジャスターンを旅行中に、家族で一晩砂漠で夜を過ごしたことがあります。

そして、そして。また、砂漠で過ごせるなんて。


ビジョンクエストは5月10日~14日まで。
11日はウエクサの満月。13日は、誕生日を迎えてきます。

誕生日を砂漠で一人で過ごす自分。
高校生のわたしがきいたら、どんな反応をしたんだろう。
こうして、予想もしなかったことがあると、改めて思うけれど、ほんとうに、どの瞬間も、毎瞬毎瞬がプレシャスで愛しい瞬間

今日は、しばらくご無沙汰するので、日暮れに海へ。夕日の反対側にはお月様が。満月むかってるお月様。一人で砂漠で過ごす夜、よろしくね。って何度も話かけてきました。

いってきます!

空をあるく

まるごとのわたし

空も海もあるいてきました。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?