見出し画像

余裕がない時、だからこそ!の目から鱗ばなし

今日は、わたしのチャネリングゲート、
サアワとの会話を綴ります。

チャネリングゲートキーパー仲間で、曜日担当制でブログを始めました。

わたしは、2週に一度木曜日の担当です。そちらのブログでは、チャネリング内容をまとめたものを書いてるのですが、こちらには、会話の詳細も書いていきます。

さてさて、
私がチャネリングの大好きなところは、
自分と違った考えを知ることができること。
目から鱗のこともいっぱい。
で、その考え方を採用してみると、

世界が広がる♡
そこが面白い!と感じています。

今日は、余裕がない時に、だからこそ!の
目から鱗だったサアワとのチャネリングを綴ります。
*サアワはわたしのチャネリングゲートです。


先週、ブログ、チャネリング実践記に参加したい人~♡と、
チャネリングお仲間内で募集がありました。
その時の私は、参加したい!の気持ちにはならなかったのです。

この頃、お仕事が忙しいことと、自分のブログもあまり書けず、アウトプットが追い付いていない!の思いもあって。

そこへ舞い込んできた、ブログ書きたい人募集。
私の中に即浮かんできたのは、
無理無理~。余裕ないし、
やる気も起こらないことは無理しない♡

ところが、サアワに聞いてみたら、
参加したほうがいいよ。だったのです。

以下、実際のやりとりです。

静恵:チャネリングブログ。参加した方がいい?
サアワ:参加した方がいい

えー!!!(これは予想外の返事!!!)
そんな時わたしは、俄然前のめりで、好奇心いっぱいになります。

静恵:どうしてなのか理由を教えて。珍しく、気乗りしていないし、それに今、そんな余裕がない気がする
サアワ:余裕がないから、参加した方がいいね
静恵:!!!どういうこと?!

サアワ:今、君が夢中になっていることの中にも、別のスペース、余裕をつくっていく機会を持つといい。この機会はとてもいいよ。参加することで、君の視野も拡がり、相乗効果的に発見が沢山ある経験ができるだろう。だから、参加したほうがいいね。 

静恵:、、、、うーん。今いっぱいいっぱいなのに、自分を追い込むことになりそうな気がする。

サアワ:。。。

静恵:なんで無言?

サアワ:いや。その通り。追い込むんだよ。正解!

静恵:ありゃ。。。追い込みたくないの!
だっていっぱいいっぱいなんだから。

サアワ:追い込んで、いっぱいいっぱいにするのではなく、
追い込んでスペースを生み出すんだ。


静恵:はっ!そうか!ちょっと、わかってきた気がする。
あれ?
このなんでもない会話自体が、簡単に記事になってだれかへのギフトにもなるってことかな?
あれあれあれ???
できそうな気がしてきたし、やりたくなってきたー笑♡♡♡
サアワありがとう。やってみるね♫

と、最後は、ぱたぱたと自分の中で気づきとともに、世界が広がる感覚が起こっていきました。ほんの短い会話で、やりたくない。から、やってみたくてたまらない気持ちになっていました。

自分を追い込んだら、さらに追い込まれる!
とするのではなく、
追い込んで、スペースを生み出す♫

余裕がないと思っている時だからこそ!の意識の使い方。
この発想、意図は、わたしの世界がぐるんとひっくり返ったようでした。

でも確かに。
今、こうして書きながら、わたしの視野は広がっていて。

アウトプットをすることの大切さとパワフルさを感じながら、何より楽しく、自分にはまだまだスペースが広がっていることがみえています。


*******

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像2

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?