見出し画像

【ご感想】大丈夫と思っていた、未消化の感情に向き合って

感情の解放ってその人それぞれのプロセス、タイミングがあるのかも。私自身、自己調整で情報をあげながら、これ、そんなに気にしてないんだけどな。って思うことがあがってくることもあって。いざ、調整となると、どーっと涙がこぼれてきて驚くことがしばしばあります。(結構ある!)

もう気にしてないと思ってること。
たいしたことないと思ってること。
頭では、しょうがないよね。と思ってること。
あまり覚えてないこと。
これまでもさんざん向き合ってきたこと。


でも、カラダからの声が、そこだよ。って伝えてくるなら、それはタイミング。今なら向き合える準備ができてるよ。もっと深くみていけるよ。それを自分に許可するよ。のお知らせ。

多次元キネシオロジーセッションのご感想を頂きました。

*******
セッションありがとうございました。
セッション終了後、一日中泣き続けた後のようにどっと疲れたような感覚で、 昨日は思っていた以上に感情大解放だったんだなと感じています。

24歳の時のことは「もう過ぎたことなので敢えて触れなくても大丈夫」と本気で思っていたので、 セッション中もなんで自分がそんなに泣いているのか分からなかったのですが

「勝手に悲しんだり、癒されたりしてはいけない」
と過去に自分で決めたなぁ...と後になって思い出しました。

触れなくても大丈夫というより、正直自分でも触れられなかったのですが、 内容をお話した時に、良い意味で静恵さんの反応がいつもとそんなに変わらなかったので 静恵さんには話しても大丈夫なんじゃないかなと思えました。

自分一人では向き合えない感情に、いつも優しく寄り添っていただいて、ありがとうございます。

いま数年越しに、大失恋直後みたいな感情が襲ってきているのですが、蓋をせずに感じ切ってみようと思います。家族との関係とかインナーチャイルドについても、どう感じているかな?を深掘りしたいのですが、 いったん失恋感情を大解放して、その後ゆっくり向き合おうかなと思っています。

*******

そして、一週間後にもお知らせくださりました♡

*******
未消化の感情がたくさんあったことをこの一週間で実感しました。 思ったことを伝えることも、自分の中で感じることも許していなかったので、 当時の本音に向き合ってみたらたくさん涙が出て「伝えたかったことや悲しい気持ちがこんなに残ってたんだな」と。

もしかしたら、またふとした時に「こんな事本当は思ってたな」と思い出すことがあるのかもしれませんが、 その都度その気持ちに寄り添っていきたいと思います。
*******

筋反射でカラダの声をきくのはコミュニケーションそのもの。戸惑いながらも聞かせてくれる声、ゆっくりゆっくり聴かせてくれる声、聞いていくうちに、意を決したように聞かせてくれる声、そんなカラダの声の様子も筋反射からは伝わってきます。

セッションで24歳のことを聞いて。とカラダからの声。伺ってみると、戸惑いながら、別のことを話そうとされているクライアントさんがいました。今その話すのをやめたこと、それを聞かせて!ってお話を伺いました。

調整にはいると、クライアントさんがぽろぽろと泣かれていて。自分でもどうして泣いているのかわからないんです。とおしゃっていて。それくらい、自分自身に蓋をしていたこと。

セッション後も感情を大解放されたとのこと。自分の中で許していなかったこと、本音に向き合ったこと。素敵だー。


家族のことやインナーチャイルドともゆっくりと向き合っていきたいと書かれていますが、自分にこれまで許可していなかった領域をひらいた、その先には、ここからまた、新たに自分と向き合えること、出会えることがあるのだろうと思います*

翌日に、大失恋直後のような感情が襲ってきてます。とメッセージを頂いたときには、絶対に大丈夫!とど真ん中から応援してる私がいました。

セッション後、蓋があいて、その時のいろいろを感じるプロセスがあることもあります。それは、ネガティブともいえる感情であることも。でも、それも全部大切なプロセス。

私自身、「相手のチカラを信頼する、宇宙のプロセスを信頼する」ことが、より深いレベルでできるようになってきた自分の変化もこの頃感じています。

エナジーフィールドからあがってくる情報は、顕在意識で気が付いていても、気が付いていなくても、そのエナジーは、ずっとわたしたちに影響し続けていたもの。

そこを蓋をあけよう!ってカラダのお知らせがあった時には、新しい領域を共同創造をしている、なんともいえない神聖な気持ちになります。ありがとう。の気持ちになります。

それを昇華したその先には、新しい豊かさが広がってる。

わたしたちみんな一人一人の
すんばらしいプロセス***


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?