マガジンのカバー画像

静恵さんち

39
運営しているクリエイター

記事一覧

宇宙でたったひとりのあなた

3女の小学校卒業式。 心温まる素敵な素敵な式でした。 沢山方々の言葉や思い、子供たちの成長…

木津静恵
1か月前
8

あなたに会えて嬉しいです

すっかり秋ですね。学校行事もあれこれ。 体育祭、文化祭、遠足、そして修学旅行! 先日は小…

木津静恵
6か月前
8

我が家のいろいろ変化

書こう、書こうと思いつつ、そのうち、変化がいろいろありすぎて!すっかりシェア後回しになっ…

木津静恵
7か月前
11

畑の構想図できました

畑の構想図できました。 夢いっぱいの雰囲気にときめきます。 一番最初に夫から、これでいく…

木津静恵
1年前
7

何気ないところに溢れているもの

今月、長女16歳のお誕生日を迎えました。子供たちのお誕生日にはいつも石川、高知からもお荷物…

木津静恵
1年前
5

愛しい時間をひとつひとつ重ねて

昨夜の皆既月食、きれでしたね。皆既の前後のうっすらと細く輝く光にほれぼれ。 お天気も晴れ…

木津静恵
1年前
5

新たなヒカリが届く日

お久しぶりにキャンプへいきました。いけました。 もう、この日しかいけない!と高知から帰ったばかりだけど、押し気味にお願いしてみた。そこから準備して夕方出発。 なかなかのハードスケジュール。 どうしても行きたくて、わがまま言ってみた~ 素敵な素敵な時間をありがとう! スケジュール的には、いつも程はのんびりできてないのに。 満たされすぎたキャンプでした♡ 暗い中テントをはって、夕食準備。 食べながら、見上げると満点の星空が広がっていました。 新月も近く、ここしばらくみて

夏の思い出

今年は、家族みんなの予定がバラバラで、5人一緒に過ごせない夏かも。。。と思っていたけど。 …

木津静恵
1年前
7

協力求む。を伝えてみたらみつけたこと

おにぎりがフォトジェニック。次女の夏休み宿題のおにぎりコンテストの一品。背景もましましで…

木津静恵
1年前
6

正解のない世界を愉しむ

それぞれの春がスタートしました。 長女の学校の教育ビジョン 「正解」のない社会を切り拓…

木津静恵
2年前
9

地球の内側と外側。まるっとひとつ

地球の内側、星の内部を探検した最終日。山口県とも仲が深まったみたい。いつもほぼ通過だけだ…

木津静恵
2年前
5

グランドゼロのカタバミ

雲仙普賢岳と朝日 真っ暗な中テント貼って寒いよ~って寝た翌朝の美しい日の出 47都道府県最…

木津静恵
2年前
6

初の佐賀&長崎へ

初の佐賀&長崎へ。これで一応47都道府県。でもまだまだ知らない場所いっぱいの地球、にっぽん…

木津静恵
2年前
5

西へ西へのミステリーツアー

ひたすら西へ西へ。テントも積みました。関門海峡通過し、昨日福岡入りしました。 夫が行き先は内緒だ。と、ミステリーツアーなスタートにワクワクましのはじまり。 車は上に積んで。それでもギュッギュッで大活躍してくれてる。 道中の宮島PAには鳥居があって、むこうには宮島がみえました。望遠鏡で厳島神社もみえました。宮島でのキャンプでは、鹿に食料むしゃむしゃされたのも楽しかった思い出 翌日の今日は、はじめての佐賀、長崎へ。今回で47都道府県全部行ったことに。それでもまだまだ未知なる