見出し画像

Excel奮闘記⑤

やっとピボットまできた汗

ピボットってすごいね。

なんでもやってくれるのね。

アドレナリンがとまらないですよね、楽しくて。

ちゃんとした表が出来てないとダメだけど、

やっぱり基礎が大事。

一から表を作って、

その表に欲しいデータ全部詰め込みたいけど、

そうすると空白できるんだよなー

が、今の課題。

いっぱい失敗してるけど

すこ〜しずつ分かってきたぞ。


それから、ご報告。

Excel応用マンツー12回コース終了 

お祝いといったらお寿司。

最近トロの美味しさが分かってきて幸せ〜。

玉子焼は絶対食べたい!

ウニ、エビ、コハダ、旨し。

金沢で食べたノドグロまた食べたーい!

もとい、最後駆け足だったけどなんとか終わりましたよ。

楽しかったー。

いったん自分でデータ整理に使ってみて

わからないところをまとめてから

また聞きに行こう♪

とりあえず一回祝おう。お寿司で。










ということで、

Excel奮闘記はまた何か進展あったら書きまーす♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?