見出し画像

みんなへ

本日の卒部ブログを担当しますマネージャーの澤田美咲です。

みんなのブログ、すごく素敵でした。
明日で終わりですが、ラストを飾る方が感動的な文章を書くと意気込んでいたので、みなさん期待していてください。私は玲央と似ていますがこの場を借りてみんなへメッセージを書きたいと思います。


1年生
人数が多くて最初は名前を覚えるのに必死でした。何回も名前を間違えてしまった人、ごめんね。お水の準備、ビブスの回収、試合の準備などなど、たくさん動いてくれて本当にありがとう!

練習前のルーティーンを欠かさない人
湿布貼り過ぎて炎症起こしちゃう人
周りがよく見えてていつも手伝ってくれる人
面白いアニメを教えてくれる人
エスパルスが負けると静かになる人

いろんな人がいました。見ていて飽きなかったです。
短い期間しか関わることができなかったけど、一緒に活動してくれてありがとう。よりレベルアップしたみんなが試合で活躍する姿を楽しみにしています。
応援してるよ!



2年生
2年生はいつも優しくてほっこりします。

悪気なく笑顔で辛辣なことを言われる時は、恐ろしいけど嫌な気分にはなりません。

それから、見ないうちにすごく成長したなと思いました。先輩をするのに苦戦している人もいたけど、みんなとっても頼もしいです。
一人ひとりに書きたいけど、色々と追い詰められているので2人へ



トレーニングに対する意識がとても高くて、ずっとアミノ酸を摂ってる印象です。手伝えることがあるか声をかけてくれたり、ニコニコで氷もらいに来たり、

そんなイメージの廉だけど、ピッチにいる時は速くて強くて、目で追うのが楽しかったよ

これからもストイックな廉でいてね


翔太郎
1年生の時は気づかなかったけど、ザ脳筋でびっくりしました。

配車で一緒になった時に色々お話できて、脳筋じゃない一面も知れて嬉しかったよ。翔太郎のかっこいいプレーをこれからもたくさん見せてね。

これからの全ての挑戦を応援してる!

礼亜、洋太、こうた、あさひ、幸太郎、晶斗も本当にありがとう!


3年生
みんなが一個下の後輩で本当に嬉しいです。みんなと長いこと同じ部室にいれてとても楽しかったよ。

ビブスをたたんでいる時、洗濯を待っている時
みんなが楽しそうに話してると今日も平和で嬉しいな~って

心穏やかにさせてくれてありがとう。
笑顔でみさきさん~!って呼んでくれてありがとう。

3年生には左側のベンチを使ってた人へ

にわっち
気づいたらシュッと細くなってて
気づいたら怒り爆発してて
また気づいたら遅刻してて
またまた気づいたら怪我人組とシーズン終わりを迎えてて

にわっちは知らない間に色々起きてるイメージでした。それからたくさん考える人だなと思います。
サッカーで熱くなれるところすごく好きだよ!

最後の年は遅刻ゼロでありますように!!

こうすけ
見ていてとってもワクワクする選手です。こうすけがサッカーしてるところ、もっともっとみたかった。
怪我して復帰したと思ったらまた怪我して、思うように行かなくて苦しかったと思います。

それでも毎日毎日筋トレ頑張ってる姿、ちょっと練習参加できるようになってる姿をみて、私もやる気をもらってたよ。ありがとう。
ラストシーズン、悔いなくサッカーに熱中できるように祈ってます!

かける
と思ったけど今頃てつと暦ちゃんと直接お話できてるだろうから割愛するね

てつ、ほり、わかまつ、壮吾、いくま、かぶ、しょうま、涼太朗、きくっち、ひろや、こうせいもありがとう!!

先輩方
のぶさんの代から一緒に活動させていただき、たくさんの先輩方と関わることができて本当によかったです。松さんの代に関しては最後までサポートできなくて本当にごめんなさい。中部大学戦で、てつが点を決めたシーンを写真で見て、当時元気がないことをみんなが心配していた松さんが全力で喜んで笑ってて、なんとも言えない感情になったこと今でも忘れられません。心揺さぶられました。とってもかっよかったです。
木田さん、たくさんの応援LINEのおかげで本当に頑張れました。ありがとうございます。永遠の推しです!!
康平さん、サッカー部に入るきっかけをくれて本当に感謝しています。ご飯にもたくさん連れて行ってくださり色んな相談にも乗ってくださって、とっても頼れる先輩です。またお会いできたら嬉しいです。


みくさん、さくらさん、実奈さんには多くのことを教えていただきました。本当にありがとうございます。
一緒に活動したことはありませんが、度々連絡をくださり見守って下さった姉御肌のみくさん
人との接し方がとても上手でどんな時でもそばにいてくださる存在癒しなさくらさん
色んなことをもの凄いスピードで考えて行動できるのに少し抜けてる部分があってかわいい実奈さん

それから、暦ちゃん

ここでは伝えられないくらいの感謝でいっぱいです。1人にさせてしまって本当にごめんね。暦ちゃんと怒涛の3ヶ月を走り切れて本っ当に嬉しかった。楽しかった。全部全部暦ちゃんのおかげです。ありがとう。

マネージャーのみなさんのこととっても尊敬しています。一緒に活動してくれて本当にありがとうございました。

同期へ
途中から入ったのに途中で抜けて、ずっと近くでサポートができなくて力になれなくて本当にごめんね。
航大がポテトを食べながら、だけど真剣な顔で休部の選択肢をくれたこと、その時にかけてくれた言葉、今でも覚えています。ありがとう。

暖の誕生日にみんなで写真を撮ったことをきっかけに、それから誕生日の時は集合写真を撮ったね。振り返れる写真がたくさんあって、不安な時、頑張らなきゃいけない時によく見返してました。そしてみんなも頑張ってるから私も頑張ろうって思えました。間違いなくみんなが私の糧だったよ。同期がみんなだったことがサッカー部に入って良かったと思う1番の理由です。本当にありがとう。静岡組の人が大半と聞いてるので、私の卒業式、ぜひお祝いに来てね。

ひろきと尚純に書いたところで3000字行ってしまったので、さらっと書いてまたの機会に一人ひとりへ感謝の気持ちを伝えたいと思います。

どんなことにも手を抜かないのは誰でも出来ることじゃないからすごいと思ってたよ、最後とってもかっこいいプレーを見せてくれてありがとう
朝も夕方も練習に来て自分にできる最大限やりきってて弱いところなんて少しも見せないで、本当に強かったよ。
みんなからなめられてるけど足が速くなったり転ばなくなったり確実に成長してる姿をみれて嬉しかった!カメラ向けたら可愛いピースしてくれてありがとう
見かけによらず仲間想いの熱い男だったね力強いプレーが好きだったよ。連携がうまくいかないこともあったけどたくさん仕事してくれてありがとう
1番の優秀者なんて予想外すぎました。確かに笑い声は耳に響くけどあんなに幸せそうに笑ってると私もちょっと嬉しい気持ちになります。頼れる存在、これからもよろしくね
思ったことはなんでも言う割に優しいなと思うことがたくさんあったよ。聞こえるようにみっちゃんバカじゃんとか言うのはやめてね。長い間本当にお疲れさま。
頑張る理由って言ってくれて嬉しかった、ありがとう。いるだけで雰囲気明るくなる存在だったよ
その忍耐力、本当に強いなと思ってたよ。もやもやの感情を吐き出してくれたのも私は嬉しかった。それでもどんな時でもサッカーには全力な姿かっよこかった!
誰もが認める熱い漢。本気で向き合ってたからこそしんどい時間も長かったね。どんな時でも折れずに最後までみんなを引っ張る強い背中を見せてくれてありがとう。

最後に、関わってくださった全ての方々のおかげで最後まで活動することができました。一緒に戦って下さった監督やスタッフ、応援や差し入れなどたくさんのサポート、本当にありがとうございました。
みなさんと静岡大学サッカー部で多くの経験をさせていただけてとっても嬉しいです。

ありがとうございました。