見出し画像

デビまる

画像1

『ま…また感謝されやがった…ちきしょー!!』

====================

【デビまる(Devimaru)】
→球体型(直径約30cm)の見習い悪魔の少年、テンまるとは同期でライバル(と本人が思っている)。彼も一人前の悪魔になるべく、地上に出て修行中の身。
いたずらを始めとした悪事を働くために奮闘するも失敗ばかり、最終的に良い結果になり人々に感謝される始末。おかげで魔界では落ちこぼれ扱いされている(※いじめられてはいない)。
テンまるの事はライバル視する反面、魔界では優秀とされる成績を内心うらやんでいる模様。

誕生日:1月8日
年齢:年齢不詳(雰囲気的には人間で言う10歳くらい)・♂
出身地:魔界
趣味:いたずらを仕掛ける事
好きな物:魔王様に褒められたらラッキーだぜ!!
嫌いな物:地上の奴らに感謝される事(何でいつもこーなるんだよ!!)

★喋り方
・一人称は『オレっち』、二人称は『お前』、『あんた』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず呼び捨て
・口調は普通に男言葉(荒っぽい感じ)

====================

【関連キャラ】
テンまる(呼び方:『テンまる』)
フェリクル(呼び方:『フェリクル』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?