見出し画像

クリンクリン

画像1

『どんなに汚い所でも高い所でも、綺麗にするためならへっちゃらさ!』

====================

【クリンクリン(Crin-Crin)】
→街一番の掃除屋として名高い少年。アスリートもビックリの身軽さとスタミナの持ち主。
通常の部屋掃除はもちろん、ゴミ屋敷の片付けから煙突掃除まで何でもござれ。
例え高くて足場の不安定な所だろうが何の躊躇もなく、さらに命綱も着けず易々と登り降り出来る(ただし万一のために、超小型の浮遊装置は装備している)。

誕生日:9月24日
年齢:10歳・♂
出身地:イギリス
趣味:自室の模様替え、DIY
好きな物:高い所から望める景色
嫌いな物:掃除中に見つかる動物の死体。悲しくなっちゃう…。

★喋り方
・一人称は『僕』、二人称は『キミ』or『あなた』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は相手の状態に応じて敬称が付く
・口調は中間的(元気だけどちょっと柔らかい感じ)、年上・目上の人には敬語

====================

※小学生時代に夢に出て来て以来ずっと記憶の片隅にいて、大人になってから描き出してキャラ化した子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?