見出し画像

テレジア

『わらわの翼や、今いずこに…』

====================

【テレジア(Theresia)】
→空の上にある、とある王国の王女。
敵対王国の軍隊に城を襲撃された際片翼を切り落とされ、地上に落ちて来た。そのショックのせいか、常に物悲しげな表情をしている。
現在は地上で片翼を元に戻す方法を求め、一緒に落ちた使い魔数匹を連れて旅をしている。

誕生日:…とうの昔に忘れたぞよ
年齢:約10000歳・♀
出身地:天空の国
趣味:星々と歌う事じゃ
好きな物:静かな場所
嫌いな物:祭りでもないのに、地上のあの騒がしさは何じゃ!

★喋り方
・一人称は『わらわ』、二人称は『そなた』
・名前で呼ぶ際は基本的に呼び捨て。敬称は用いない事が多い
・口調は時代劇のお姫様のような感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?