見出し画像

ムッシュ・モチヅキ

画像1

『お餅はゆっくり、よく噛んで味わうのが大事ですぞ!』

====================

【ムッシュ・モチヅキ(Monsieur Mochizuki)】
→餅を愛してやまない、マンボの衣装に身を包むダンスパフォーマーの男。
本人曰く『餅の魅力を広め、餅による事故をなくすために活動している』らしい。
こんな変わった見た目だが、実はもち米鑑定の資格を持っているプロフェッショナルだったりする。

誕生日:12月20日
年齢:年齢不詳・♂
出身地:新潟
趣味:もち米のブレンド。味はお米の組み合わせでも変わるのですぞ。
好きな物:紅白餅。やはりあのおめでたい感じがっ…!!
嫌いな物:お餅による事故を防ぐために、皆様もご注意下さいまし!!

★喋り方
・一人称は『ワタシ』、二人称は『あなた』
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず呼び捨て
・口調は敬語(紳士系な感じ)、たまに『~ですぞ』が語尾に付く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?