見出し画像

クレス・ビートル

画像1

『…年寄りを甘く見るでない』

====================

【クレス・ビートル・エントマーズ(Cules Beetle Entomars)】
→エントマーズ三姉妹の血の繋がらない祖父。カブトムシ(ヘラクレスオオカブト)とクワガタのハーフ虫人で、森で暮らす虫人族の長を務める。
長きに渡り森を守って来た戦士で、身寄りのない三姉妹を引き取り男手一つで育て上げた。厳しくも優しい素敵なおじいちゃん。
三姉妹には『自分の身は自分で守れるように』と、簡単な戦闘を教えている。
普段から体に向かって右側をマントで隠しているのは、若い頃に左腕を戦いで失ったため。
名前の由来は『ヘラクレスオオカブト』と甲虫を意味する英語『ビートル(Beetle)』から。

誕生日:1月21日
年齢:年齢不詳・♂
出身地:エントマーズの森
趣味:外界の図書館で歴史書を読む事
好きな物:孫娘たち。みんな優しい子に育ったものじゃ。
嫌いな物:悪人、戦争

★喋り方
・一人称は『ワシ』、二人称は『キミ』、『お前さん』、『貴様』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず呼び捨て
・口調は普通に老人口調(貫禄のあるクールな感じ)

====================

【関連キャラ】
ファルファーラ(呼び方:『ファリー』)
ビーネ(呼び方:『ビーネ』)
マリキータ(呼び方:『マリキータ』)
マダム・スパイディーネ(※呼び方は小説のネタバレになるため掲載しておりません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?