見出し画像

めんすけくん

画像1

『えーっと、とりあえずよろしく…』

====================

【めんすけくん(Mensuke-kun)】
→明太子の妖精で、めんた&たいこちゃんの幼なじみ兼友達。
青いバンダナがトレードマークのクールなイケメン(一見分かりにくいが、同じ明太子の妖精視点だとイケメンらしい)。あまり笑わず口数は少なめだが、男女問わずモテモテ。
サッカーには命をかけるくらい力を入れており、将来の夢ももちろんサッカー選手。特にリフティングのフォームはプロ顔負けなくらい美しい。
そんな彼の唯一の弱点は勉強で、赤点とまでは行かないもののいつもギリギリ。テスト前は彼、めんた、たいこちゃんの3人で勉強会を開くのがお約束。

誕生日:11月11日
年齢:10歳・♂
出身地:めんたいこ王国
趣味:スポーツ観戦
好きな物:サッカー、体を動かす事
嫌いな物:勉強は苦手だな…

★喋り方
・一人称は『オレ』、二人称は『お前』or『あんた』
・名前で呼ぶ際は基本的に呼び捨て、目上・年上の相手に対しては敬称が付く
・口調は普通に男言葉(共通語&クールな感じ)

====================

【関連キャラ】
めんた(呼び方:『めんた』)
たいこちゃん(呼び方:『たいこ』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?