見出し画像

ホールケーキ町長

画像1

『やぁやぁ、シュガータウンへようこそ!』

====================

【ホールケーキ町長(Mayor Whole-Cake)】
→ホールケーキ(デフォルトフレーバー:ホワイト&レッドチェリー)の妖精。シュガータウンの町長でドームケーキちゃんのパパ。町内における『お祭り男』としても有名。
ちょっと大げさな所もあるが町おこしに力を入れており、シュガータウンが活気溢れる所となっているのは彼のおかげと言っても過言ではない。町の住人たちからも大変愛されており、もはやマスコットのような存在となっている。
彼自身も愛するシュガータウンのため、清掃活動やお祭りと言ったイベントには積極的に参加している。

誕生日:10月15日
年齢:45歳・♂
出身地:シュガータウン
趣味:ボランティア活動、イベントを企画する事
好きな物:いつまでもシュガータウンが、美しい町であって欲しいものだね。
嫌いな物:町を汚される事

★喋り方
・一人称は『私』、二人称は『キミ』、『あなた』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的に年齢、敵味方問わず『君(くん)』付け
・口調は紳士的な感じ(『~かね』、『~したまえ』etc)

====================

【関連キャラ】
ドームケーキちゃん(呼び方:『ドーム』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?