京都検定1級合格への道💮1日目

きょ、きょ う と けんてい?

京都検定❗️

えっ?受けるの?えっ?私も?

なんで、受けることになったのかは、そのうち書くことにして、時間がないから、京都検定のために勉強したことを少しずつまとめることにした。

そう自分のため。

だって、7月11日が試験なんだもん。あと、1ヶ月しかない。

そもそも、京都検定が何かもしらんけど、そりゃ京都は写真教室の師匠がいるから、たまに行くし、大好きな心屋智子さんがいるし、学校の遠足でも行ったけども。

そもそも、歴史とか地理とか、ちんぷんかんで、それをどうしろと?

でもさ、でも、

資格試験を受けるための勉強は好きで、認定心理士を受験するために勉強しててんけども、実務年数がどうも足りないことに気づいて、断念したとこだったんだよね。

しかも、京都検定の1級は、超難関らしく、それを取ったら、大学の客員教授になれたりするかも?なんて話を聞いて、

私の好奇心魂に、ほんの少し火がついた。

それが、どんなことになっていくのやら。

チャレンジ結果を一緒にお楽しみくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?