見出し画像

Blog Note Youtube中心の生活をしたい

今までは教育関係で働き(今もだけど)常に人と関わりながら教える仕事をしている。この仕事はこれで好きだが、自分で作り出す仕事をしたいと副業的にBlog Note Youtubeを始めた。まだ何も産んでいないのだから副業とは言わないかもしれない。

今までの経験を生かして

私がBlog Note Youtubeの中心の生活をすると言ってもやっぱり教育的なことから外れない方が無理がないと思う。

しかし、教育的なことを配信ってどういう感じになるのだろうか。教えるのは好きだし、指導法を考えるのもワクワクする。

これが直接指導ではなく、教材作りでもなくとなるとどういうものがあるか。

Blog Note Youtube中心の生活とは

どういうものをさしているのだろう、私は。

家にいながらにして自分のための資産・売り上げを作っていく生活。そして、必要・希望に応じて移動しながら生活をする。

こういうスタイルって好きだ。単純に憧れる。

時間配分がとても大切

仕事が冬休みの間、他のことに気をとられることなくblogやYoutubeの準備をできていた。心にも体にもゆとりがあった。

そして、冬休み明け、仕事が始まり、同じように毎日書いているが、集中力が違う。とりあえず夜寝る前に準備をして、朝起きて仕上げるという体制にしてから少し余裕ができてはきているが、頭の中が集中していないと感じることが多い。

今、blogやYoutubeで稼いでいない時期はやはり労働で補っていく必要があるので、時間を上手く使い分けるようにしたい。

継続が大切

今はまだいろいろなことが決まっていないけれど、今後、blog、Note、Youtubeがメインの生活に入るためには、日々、平常心で継続していくことが大切だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?