見出し画像

木蔵さんに行ってきました!

昨日は応援サポーターさんの#木蔵 さんへ、ナチュラル輪おびひろが作成した看板のお礼を伝えてアドバイスも頂きました✨

作業場も見学させて頂き、木の良い香りに癒されました🌲

初木蔵さんだった私は、欲しいと思っていたおすすめのバッコヤナギのまな板を購入しました✨
バッコヤナギは包丁の刃にも優しく、手が疲れにくい、水切れが良いなどまな板の中でも最高の素材のようです。

使用しているうちにひどく汚れたり反ってしまった場合は木蔵さんでカンナをかけたりとメンテナンスもしていただけるので、ズボラな私でも安心して使用できます☺️

その後は、音更のクロスタウン内にて「井戸端会」です⭐︎
同じ思いをもつママ達が子どもの未来のためにと話す内容は、学校や幼稚園の事、食事の事、身体の事など話しは尽きません。

信頼できる仲間と笑いながら食べる食事は更に美味しくなり、明日の活力になります✨

子どもの未来のために、今できる事を楽しみながらすすめていこう⭐︎
給食は未来への架け橋のひとつの手段であってゴールではないのです☺️

#木蔵
#ナチュラル輪おとふけ
#ナチュラル輪おびひろ
#エシカル井戸端会
#エシカルは思いやり
#ナチュラルスクールランチアクション北海道・十勝
#エシカル給食
#音更
#自校式給食
#地産地消

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?