見出し画像

北海道新聞さんの大きな記事👏オーガニック給食DAY

十勝の生産者さん中心の取り組みをきっかけに
帯広葵学園系列の0才〜未就学児童に提供された
「オーガニック給食DAY」

わたしたちの活動の紹介まで
ありがとうございます🙇‍♀️

ひとつのレシピから
年齢に応じて
子どもに「おいしい」のために

考えて考えて
リサーチして

 \子どもたちに味の選択肢をひろげたい/

試行錯誤を繰り返し
改良した給食を提供された

向中野さんをはじめとする
栄養士さん
調理師さん
事務の皆さんの
熱意。

火加減や
煮込み時間
食感
大きさ
種類
味や質

開発、予算、調達、調理、配膳
ひとつひとつにまで
思いやりのひと手間をかけた
みなさんの努力。

葵学園さんの系列ごとにある
クックパッドを検索してみたら

https://cookpad.com/recipe/7367816
↑これだけじゃありません

帯広葵学園さん、帯広の森幼稚園さん、
つつじが丘幼稚園さん、012青い鳥保育園さん、
緑陽台認定こども園さん、あおいキッズランドさん、
柳町認定こども園さんなど11の幼稚園や認定こども園..

レシピの数だけ味が違う.. ♡

それぞれの園に通う
目の前の子どもたちを見てるんだな♡

って細部まで伝わります。

一生懸命に笑顔でがんばる
おとなも子どもも
まぶしい、そんな去年の11月でした🌱

#北海道新聞
#帯広葵学園
#帯広の森幼稚園
#012青い鳥保育園
#緑陽台認定こども園
#あおいキッズランド
#柳町認定こども園
#オーガニック給食DAY
#オーガニックカレー
#エシカルカレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?