見出し画像

十勝毎日新聞社 さんに道政に期待する想いを掲載して頂きました✨

こんにちは鈴木です🌱

新学期がスタートして1週間が経ちました!
大人も子どももドキドキの新生活はいかがでしょうか🌸

我が家の新一年生は来週から始まる給食が楽しみのようです😋✨

4月9日北海道知事選挙・道議会議員選挙の投開票が行われ、道政もまた新たなスタートをきります🌱

この度 #十勝毎日新聞社 さんに道政に期待する想いを掲載して頂きました✨

社会づくりは「自分ごと」
子どもを授かり育てる中でやっと、そう感じることができました😌

子どもは未来そのもの
どんな子どもも誰ひとり取り残されず心も身体も健やかに育っていける社会を

持続可能な子どもの未来のためには
人・社会・環境に配慮した「エシカル給食」の推進
体験型学習などアクティブラーニングの導入やフリースクールの支援などより多くの「選択肢のひとつ」を増やして、一人ひとりの個性や選択が理解され尊重しあえる
「土・動物・人・地球すべての命を大切にする」優しい社会構築を望みます🌎✨

道政にかかわる全ての方々に感謝して、道民として母として出来る役割を皆さんと共に考えて行動していきたいと思います😊

#十勝毎日新聞社
#わたしたちが望む社会
#対立しない
#争わない
#調和
#子どもは未来
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?