見出し画像

いよいよ明日♪お待ちしています✨🦌⸝⋆

♪いよいよ明日♪お待ちしています✨

理想の給食 第二弾
子どもたちの"笑顔"と"美味しい"を1番に
地元のお母さんシェフ ペニーレーンさんと
横井 ゆり管理栄養士さんと 子どもたちと共に
十勝を誇る素晴らしい食材で、理想の給食弁当を作りました。

子どもの成長期に大切な
体の主な構成成分のタンパク質を主とし

じつは、むずかしいとされる鉄にチャレンジ‼︎

なんと今回は初めての"数字で見える化"に
✨チャレンジした結果✨

十勝の恩恵を受け継いだエゾジカ肉の使用により鉄の基準を満たす事ができました!!

12月という季節がら
どうしてもお弁当のみでの挑戦が難しい部分もありましたが、アドバイスを頂きながら
小学校や幼稚園など、子どもたちの場で提供できた時、摂取基準を満たすメニューも一緒に提案できる事ができる様になりました❤︎

#理想のみらいフェス2022  
*50食限定
*子ども優先販売
*食材費300円のみで販売です。

\\マイスプーン・マイ箸をご持参下さい//

食材はもちろん、マイ箸、マイスプーン、マイバッグ、マイボトルを推奨✨
地球にも環境にもやさしいエシカルポイント見える化にも取り組んでいます❤︎

こたわり選ばせていただいた生産者さんなどの詳しい情報はHPをごらんください❤︎

https://spn-apr.com/h/kyuusyoku

忘れた方には
当日、別途料金にて販売しております。

また
皆さんの味覚を参考にしたいので
皆さんの声を集めています
理想の給食アンケートのご協力をお願い致します。

#理想の給食プロジェクト
#ペニーレーン
#管理栄養士
#自然菜園ふたば
#いずみ農園
#頓所幹成
#鈴木牧場
#やぶ田ファーム
#アグリシステム
#ナチュラルココ
#理想の給食
#可能性に満ちた子どもたちへ
#エシカルちらし丼
#子どもアンケート
#理想のみらいフェス2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?