見出し画像

生産者さんと行政機関による有機農業推進への大きな第一歩👏

ごはん山盛りお腹いっぱい食べられる幸せは
農家さんのひと手間かける努力のお陰 ꉂꉂ🍚✨

選択できる今の時代に

生産者さんと十勝総合振興局さんによる
有機農業推進への大きな第一歩👏

もとめる声に
全力で応えようとしてくれる

わたしたちが誇る十勝の生産者さん✨

まちづくりの基本は
地域の「歴史・文化・資源」を
行政と住民が一緒に取り組んでいくこと。

十勝の文化の柱「農業」は
農家さんが
思いやりからの小さな積み重ねで
成果を出してくださっている。

〝#十勝有機ネットワーク〟により
わたしたち消費者の声を
生産者さんがキャッチ♡

〝#とかちオーガニック振興会〟で
需要に応えるために
生産者さんと行政機関が
生産技術や販路拡大のために問題と解決策を探る。

農水省の #みどりの食料システム戦略
厚労省の #第4次食育推進基本計画
北海道の #第4期北海道有機農業推進計画 など

次々に国や道の目標に掲げられる有機農業の推進と
学校給食への販路。
食育にも環境保全の視点が加わり。

〝自分たちが環境に優しいことをしている✨〟

子どもたちにそう思ってもらえる
最高な未来を思い描いて🌈

思いやりの種を撒いていきます🌱

#とかちオーガニック振興会
#十勝有機ネットワーク
#まちづくり
#十勝の生産者さんを誇りに思う
#オーガニック給食
#エシカル給食
#愛感謝
#ナチュラルスクールランチアクション北海道 ・十勝
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?