見出し画像

食材調達でいずみ農園さんへ♥️

豊かな生き方のひとつ

たくさんの人を理解して理解される
農園で在りたい。

広く深く
体も心も豊かになれる

一人ひとり
自由に分かりやすい選択肢から

何を選んでもいい!

数あるものの中のひとつ。
たったそれだけ。

わたしたちが理想の給食プロジェクトで、
数ある選択肢からえらぶ基準は

目で見て
その人の想い、心の豊かさ、生き方、在り方、
いずみ農園さんは欠かせませんでした✨️

帯広市と芽室町の学校給食への納入をきっかけに、

原因がわからないアレルギーやアトピーと言われる子どもたちのための課題に配慮できるかもしれない。

栄養価の高い人参苦手な子が、
大好きに大変身するかもしれない。

フードロスをうまない
もっと人にも環境にも優しい循環が
うまれるかもしれない。

それがいま学校給食に納入されている野菜は、
人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃが芋、チンゲン菜
令和3年度で 32,160kg !

泉さんの作った人参を美味しい、甘いといって食べた!

地域や子どもの笑顔がみたい、
自分の子どもに食べさせたい、
だから作ってくれてる いずみ農園さんの作物✨️

線引きなく隔たりなく
みんなが心地よく、

一歩でいいから
その一歩の喜びを
みんなで分かち合いたい。

わたしたちのがんばりを、
ありのままを褒めてくれる

わたしたちはもう、
泉おじいちゃんが愛おしくてたまりません♥️

みんなに食べてもらいたくてたまりません♥️

理想の給食プロジェクト第2弾
https://spn-apr.com/h/kyuusyoku
12/4(日)50食で終わってしまいますが、
さっそく第3弾のことで胸いっぱいです.. 

#いずみ農園  #帯広市 #芽室町
#顔の見える食  #地産地消
#選択肢のひとつ
#理想の給食
#理想のみらいフェス2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?