見出し画像

特別なことが、なくても。

特別なことが、なくても。

たとえ、「私の居場所」と思える場所から、念願叶わず・・・。

離れてしまった日々でも。

たとえ、「もし、あの場所にずっと居られたのなら・・・」と

モノクロの実生活と比べ合わせて、小さな・・・でも、確かにある、

幸せを取りこぼして、悲しみに暮れてしまっても。

それでも、空には虹が出て、夕暮れの空が綺麗で、

”今、一緒に居てくれる人たち„と現実を生かされ生きていられることを。

特別なことが なくても、当たり前ではない日々を、

私は生かされているのなら。

どうしても、生きることが出来なかった魂たちや、

日本が天国のように思えるくらい悲惨な生活を

強いられてるほかの国々の人々が居て・・・。

私は、どうしたって、このモノクロの日々でも、

当たり前ではないことを信じて、生きてゆく。

夕暮れに一番星が輝いて、

       私は願ったんだ。

「こんな人間の私でも、どんなことがあっても、

            小さな幸せを感じて幸せに生きれますよに」

               と。