見出し画像

歌だけは綺麗で居たかったから…。

私は、精神病まっさかりの日々を 心の中で非道い言葉で

         埋め尽くしていた。

でも、それでも、悲しい出来事があると、

昭和感たっぷりのカランの蛇口とピンクのタイル張り…

の自宅のお風呂で、心を洗い流すために体を洗うのと同じように

       自作の歌をよく歌っていた。

自分の無い頭で、最大限の美しさを、ありきたりな言葉で

     今、思えば、祝詞のように歌って。 

見えない言葉の美しいオーラをシャワーみたいに感じたくって、

     出来る限り美しい言霊を唱えた。

目に見えないけれど、心の毒が洗い流されたように、

私自身の出来るだけ美しい歌を思い切り歌うことで、

     確かに、心が楽になるのを実感する。

     今だって、変わらずに心が楽になる。

私にとって、誰が どうゆう風に私の自作の歌を点数を付けたって…

    私にとって、とてつもない大切な歌なのだ。

      だから、わたしは…きっと大丈夫。

       これからも、歌ってゆける。