さいっこうのインターン

昨日今日と2daysインターン。

疲れたあ

初めての対面複数daysインターンだったが、
かなり刺激を貰えた。

グループワークを通した自分の力量把握
グループ内でのコミュニケーションのとり方
懇親会での振る舞い
業務理解
社員さんからのあつい話

ためになることだらけだった。

その中でも特に自分にとって刺激になったのは、

グループ内でFBし合う時間だ。

私はそのグループのリーダーとしてワークを行った。
リーダー任命の背景は、
席に着いた時盛り上げたいと思って、
グループ内でMCした。
みんな落ち着いた感じだったから、
推薦でなれた。

FBは、
柔らかく盛り上げてくれて良いリーダー、
だけど指摘とか意見主張して押し通す瞬間も欲しかった

ざっとみんなこんな感じのFBをくれた。
しかもみんなこんな感じ。

リーダーとしてやっぱり押し進めるべきなんだと、
ちゃんと理解した。
こわかったけどリーダーやってよかったあ、、

同時に自分の強みって、
やっぱりこの懐に入れるところで、
このインターンを通してちっぽけな自分が、
どんなコミュニティでも同じ立ち位置で、
個性を発揮できるようになっているのが嬉しかった。

みんなかなり優秀な子達だったから、
それも自信になった。

さいっっこうの2日間だった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?