悩みの割合をコントロールする

最近とにかく原付でデリバリーバイトしているので、
無心で考えられる時間が多いです(運転に集中しろ)。

でも別にロクなこと考えられなくて、
自分の見られ方とか、
単純なことに思考をめぐらせては、
一喜一憂してしまいます。

しかしそんなことではダメです。
私の尊敬する人はいつもチームのことや、
周りの人のこと、
組織に対しての思いが強く、
自分のことを思い悩んでいるようには見えません。

なので自分自身のコンプレックスや、治したいところにはもう少し悩みを軽く捉えることに決めた。

それに考えが支配されるのはもったいなさすぎる。

なりたい自分は大体わかっているんだから、
昨日書いたようにもっと長い目で見ながら、
今は来年度強い組織を作ることにフォーカスして、
考えてみよう。


寝る前でももっとまともな文章書きたい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?