見出し画像

【小冊子でも中身が濃い!】科学的に分析されたデータもしっかりアリ❣

松のお勉強をしようと本を検索したら、なかなかのお値段(購入サイトでは絶版だったり、数万円のプレミアがついていたり・・・)で、二の足を踏んでいましたが、こちらの小冊子「ガン・老化に勝つ 松葉の力」(1冊300円)を見つけました ✨✨
😊ありがたや~❣ 嬉しくて5冊注文しました(^^)/ 松に興味がある友人にプレゼントします。
<松葉友の会@岩泉 http://matuba-iwaizumi.info/2021/07/13/post-370/ から注文しましたが、現在は再販の1000冊が終了し、楽天のハート出版さんのショップで購入できるようです。>

画像1

1冊のサイズ:たて15cm、よこ10.5cm、厚さ3mm、重さ36.1g、全47ページ
  (イラストやデータの表もあり、分かり易くて読みやすい!)

画像2

↑↑↑「松葉ジュースの作り方」😊こんなオマケも付けてくれて❤
それにしても、再販の1000冊があっという間に売り切れとは、
に興味を持つ方が増えているのですね~

内容は、「松葉エキスの力」「松葉ジュースの健康生活」についてまとめられています。豊富な知識、知恵に「へぇ~、なるほど~・・・勉強になるぅ~」の連続でした。 
✨✨感動したのは ≪コラム≫「松葉軍医」橋本博士です。第二次世界大戦中、橋本博士は軍医として従軍し、戦後たくさんの日本人兵士とともに旧ソ連の収容所にいたそうです。そこで栄養失調で病気が増えたため、橋本博士は山から大量の松葉を取ってきて、病気の兵士たちに「毎日30本以上、生で松葉を噛むように」と指示を出したそうです。そのかいあってほとんどの者が回復したというエピソード!!✨✨ 素晴らしい!

画像3

「松は栄養豊富」松はスーパーフードだったんですね❣✨
語り継いでくださった先人たちに感謝します。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?