見出し画像

アラサーの間にやっておこうと思うこと

資格取得です。ズバリ。

20代の過ごし方の大切さは私が大好きな金井芽衣さんがこちらでわかりやすく解いてくださっているので、ごらんください


2021年も12分の1が過ぎましたね。
いかがお過ごしですか。

今年の目標、

10年後の自分のためになる事をする!

を掲げ、週末はランサーズとクラウドワークスでライター業を始めてチマチマお小遣い稼ぎをしようと思っていたのですが、募集中案件が溢れかえっている様に圧倒されていた時に

こんな衝撃的なテレビ番組を見てしまい、
「私はこれに足を突っ込もうとしていたのか」
と立ち止まり、今に至ります。
(ねほりんぱほりん、めちゃ好き)

※もちろんWeb上のライティング案件が全てこたつ記事というわけではないですが、こたつ記事メディアを下支えする存在であろう事は・・・ムニャムニャ

説得力のある文章は書けるようになりたいけど、他人によくない影響を与えうる事に自分の時間を貢ぐのは嫌なので、却下です。

そこで、というわけでもないのですが、なんか資格取るか!

せっかく取るなら簡単には取れなくて、箔がついて、なおかつ自分の関心と合ってる資格がいいな〜

という考えのもと、中小企業診断士の資格の勉強を始めました。

平均1000〜1500時間の勉強が必要だそうです。

が、今年の試験は恐らく7月中旬です。

1日3時間毎日勉強しても、一次試験まで5ヶ月。
450時間しかありません。

まあ、

これで受かったらすごいけど、
落ちても、来年受かればいいや〜

ぐらいのスパンで臨もうと思いますので、

プライベートは犠牲にしない

これだけを死守しつつがんばってみようと思います( ´ ▽ ` )

受かったら自分に買ってあげたいごほうびがあるので、また次回ご紹介しますね。

私が言うのも変ですが、大人の女性たちが好きそうなジュエリー屋さんのインスタアカウントをいっぱいご紹介します。

では、みなさんよい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?