見出し画像

#2 【い】と書いてみる🍀

#1の【あ】に続き
【い】は以外の以が字母。
ちょっと分かりづらいかもしれないけど、漢字を書く時の草書の書き順からの
成り立ちなので【あ】の安では、ウ冠の点からではなく、点は後に書くことになるのです。
ひらがなの【あ】は、横が一角目、当たり前の事なのですが、小学生で習う時にコレ教えてもらうと楽しいかもしれないですよね。

【い】は比較的わかりやすい字ですけど…。
ひらがなは、曲線の美、
がある気がします。
漢字ばかりの中にひらがながある事で読みやすいのもありますよね。

作品を作る過程で、字ズラという表現がいいのか分かりませんが、漢字とひらがなのバランス良い配合を求める時が多々あります。
この言葉が書きたいと思っても、何度書いてもしっくりこない、なんて事は多くあります。

【あ】と【い】を2つ並べて書くだけで
【あい】❣️ですね。いいですね〜。
あいあいあいあいあいあいあい……♡

たくさんの愛が溢れる
ステキな毎日が過ごせますように🍀*゜


読んで頂きありがとうございます。
ぼちぼち呟きたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?