見出し画像

『天才ファミリー・カンパニー』

『天才ファミリー・カンパニー』は、二ノ宮知子さんのマンガ作品です。

二ノ宮さんの作品としては、『のだめカンタービレ』が有名ですかね。
 TVアニメ、テレビドラマ、映画化もされています。

『天才ファミリー・カンパニー』は、1994年~2001年に連載の作品です。

 タイトルに書かれているように、様々な分野の天才が出てくる作品です。

   なかなかこれだけではイメージがつきませんよね。

  主人公は、夏木勝幸という高校生。
  母子家庭だったが母親が再婚することで、様々な事柄が起こります。

  内容は実際のマンガを読んでほしいですが、
   その中でも私が印象的だったのは、主人公が製図をしている場面。

  製図では、アイディア、設計、CADなどいろいろな知識、能力が必要。
   それを次々と生み出していくということに、衝撃を受けました。

   そんな能力が少しでもあったらなあと、妄想しました。

  久しぶりに思い出したので、再読しようと思います。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?