ブレイクセルフ~自分を変える思考法

ブレイクセルフ~自分を変える思考法

伊藤羊一   世界文化社

内容

インターネットの普及のおかげで、誰もが自分の求めている情報をピンポイントで、
かつ大量に手に入れられるようになった。
けれども、毎日大量のネットニュースを読み、バズったSNSのエントリーを読み、
「すごい」ビジネスパーソンのブログを読んでも人生の充実には必ずしも直結していない。
むしろ、大量にインプットしながら、モヤモヤすることは多くなっているのではないか・・・。
本書は、そんな方々のために、かつて同じような経験をしていた著者が、
自身の失敗談を交えながら、自分自身を突破=ブレイクセルフする方法を説く。

感想


学歴、新卒後の就職先、その後経験したことなど、すごいと言わざるをえない。
たいへん優秀な方なんだろうと感じます。
そこがまず前提となることを忘れてはいけません。

その上で、そのような方でも、いろいろな悩みや課題があって、どのように克服していったかということです。
本人はダメだと思っていてもそのレベルが違いますので、その域に達していない方だとギャップを感じてしまうかもしれません。
全く参考にならないということはありませんので、
自分なりに採り入れられるところは、やってみるといいでしょう。
くれぐれも差を感じすぎないで、がっかりしないで欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?