見出し画像

八重洲ブックセンター

東京駅近くにある八重洲ブックセンターに行ってきました。

八重洲ブックセンターは、2023年3月31日(金)に営業終了となります。
一旦営業終了で、超高層大規模複合ビル(2028年度建物竣工予定)で出店を検討とのことです。
まだ先のことなので、なんとも言えません。

久しぶりに行ってきました。
人はかなり少なかったです。
土曜日なのでもっと人が居ると思ったのですが、1階以外はワンフロアーに数人程度。
その後、丸善丸の内本店に行ったのですが、けっこうな人数が居ました。

八重洲ブックセンターはエスカレーターが無いので、4階より上は、階段かエレベーター。不便に感じる方もいらっしゃるようでした。

品揃えとしては、興味を惹かれるような本が見つかります。
面白いというのでしょうか。
探しがい、掘り出し物があるという印象です。
ただメインのものは、丸善の方が見つけやすい気はします。
落ち着いていろいろ本を探してみるのであれば、行ってみるのはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?