『「捨てる!」技術』

『「捨てる!」技術』辰巳渚、宝島社

内容

あふれたモノをスッキリさせる、本当に豊かな快適生活の20か条!
「もったいない」で封印しない!
「とりあえず、とっておく」は禁句!
「“仮に”はだめ、“今”決める」から「後ろめたさのない捨て方」まで、
「捨てるという発想」の基本を具体的に教える─
現代日本のバイブル!

感想

関連本はたくさんありますが、辰巳さんの本は、先駆的存在といえるのかもしれない。
いろいろ種類がありますので、一読してみるのも良いでしょう。
著者によって合う合わないはあります。

辰巳さんは、2018年にお亡くなりになられています。
この時期にご存命でしたら、どのような本を書かれたのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?