一条さんって、誰?

スタンドマイヒーローズの今大路峻√に登場する一条さん。

画像1

モブみたいな立ち絵とは裏腹。彼、実は

めちゃくちゃいい人

なんですよ。

あまりのいい人っぷりに私は今大路峻√で一条さんに夢中になりました、が。

公式アプリで一条さんが出てくるのは今大路峻関連のストーリーのみ(登場頻度激低い上、毎回当て馬として登場)

そして、

一条さんのSSも、夢小説も、ほとんどない!

なんなら

一条さんについてまともな説明文が書かれている攻略サイトも、ない!!

攻略wikiですら一条さんの説明文が"酔っ払いから助けてくれた人"だけなのまじで虚しい。ミリオネア赤松は倍くらい説明あるのに。

というわけで、一条さんの魅力を伝えるすべくnoteに書き殴っています。今のところ終着点は見えていませんが突き進みます。ではさっそく。

一条さんの善行

1.酔っぱらいから助けてくれる

2.重い荷物を持ってくれる

3.酒盛りに付き合ってくれる

全部今大路峻本編での出来事なんですけど、これ主人公である今大路峻がやるべきことじゃない?

ちなみにこのときの今大路峻は

1.見て見ぬふり

2.風邪引いてる(ヒロインが重い荷物持ってるのは看病のための買い出し)

3.真実を伝えて泣かせる(そのせいでヒロインは公園にてぼっちで酒盛り)

いや、今大路峻を下げたいわけじゃないんですよ。今大路峻のよさって1回落としてから上げるみたいな緩急がうまいとこだと思ってるので。

ただ、

一条さん主人公ばりに頑張ったんだからもうちょっといい思いさせてあげてもよくないですか?

って思うんですよね。せめて成瀬みたいにNカードあるとかさぁ。

いやわかってるのよ。所詮一条さんが今大路峻√のただのスパイス的役目なのは。わかってるんだよ。でもせめてもうちょい情報がほしいのよ、うちらは。というわけで

一条さんの謎

についてです。


1.なぜ玲ちゃんが困ってる時必ず現れるのか

この違和感薄々感じてて、今大路峻sideでほぼ確信したんです。多分一条さん

玲ちゃんのこと利用しようとしてた

あるいは、

玲ちゃんもしくは今大路峻が監視対象だった

だと思うんですよね。

こういうの、めちゃめちゃ恋愛に発展しそうな匂いしませんか?(すぐ恋愛に持ってこうとする)(これだから夢女はって言われんだよ)

一条さん、もしかしたら今大路峻と同じような目的で玲ちゃんに接触を図ってるかもしれないんです。え、わりと掘り下げる余地ありません?

たまたま遭遇したとか玲ちゃん自身に惹かれてストーカーしてたとかでは多分ないから、公式から出された一条sideを読みたい。でも待って。冷静に考えてみると、

2. そもそも下の名前すらわからない

趣味とか好きな食べ物がわからんとかいう次元じゃない。

3.そのくせ公安という情報だけは公開されてる

本編読んでるときは(公安なんだ~♡すご~い♡)と思ってましたが冷静に考えて

公安所属の人って公安所属って明かさないよな?

いや、今大路峻がバラしたから知ってるだけで一条さん自ら開示したわけじゃないし玲ちゃんは知らないんだけど。だから公安じゃない!とかは言い出さないけど。ええんか?って思っちゃった。てかね、個人的に

公安なら一条っていう名字ももしかして偽名なんじゃないのかな

って思ってるんですよね。

そうやとしたら唯一わかってる名字すらわからんことになるやん。顔だけ割れてる人。謎とかいって3つあげてみたけど、ぶっちゃけ何もかもが謎なんですよね。開示されてる情報が少なすぎて。そりゃ2次創作も少ないわな。私も書けてないもん。別世界の同業者である安室透より情報開示が少ない。


というわけで

公式さん

一条さんって、誰ですか

一条sideのストーリー永遠にお待ちしております。というかせめてお名前だけでも~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?