誰か私にやばい男を見分ける方法を教えてくれ

※究極になんの生産性もないnoteです。タイトル見て同志だと思った人あるいは、やばい男の掌で転がされる滑稽な女をみて優越感に浸りたい方はどうぞ。そしてカラマリシャレマニスタマイドラマトはネタバレ含んでますのでご注意ください。

ここ2、3年薄々感じてはいたのですが、私はどうやらやばい男に惹かれることが多いようです。

そして性懲りもなく、また新たにやばい男をすきになってしまいました。まぁ今さら1人増えたところで推し遍歴のやばさは変わらないんですけどね。

では順を追ってお話しします。

①今まで好きになったやばい男

②好きなタイプについて

③多分誰にも救えない


この3つに分けてお話しします。


①今まで好きになったやばい男

多分みてもらった方が早いので、一覧にしてみました。ご覧ください。(※一応注意書きです。当方重度の夢女子です。つまりこれは2次元の話です。ここで地雷に感じた方はブラウザを閉じてください。)

トーマ(アムネシア)

双巳リョーイチ(シャレイドマニアクス)

結崎芹(ダイナミックコード)

岡崎契、冴木結弦(カラーマリス)

ニコラ(ピオフィオーレの晩鐘)

モモチ(ディアヴォーカリスト)

かぐや(対称アリス)

赤星瑛一郎(フォルティッシモ)

愛染健十(Bプロ)

大谷羽鳥(スタンドマイヒーローズ)

似たようなジャンルを履修してきたオタクの方はご理解いただけたかと思います。いかに私が泣かされてきたか。

念のため分からない方へ関連ワードをあげると、監禁、レイプ、殺人未遂、睡眠薬、テロ行為、平気で人を利用する、女遊びが激しすぎる、浮気癖がある、リストカット常習者、人間灰皿etc……。こうしてみると、いろんな種類のやばが揃ってるな……。

ちなみにやばすぎて好きじゃなくなった男もいます。(レイプは流石にダメだった)


はい。そして冒頭で書きましたが、私はまた新たに好きになってしまった男がいるのです。

それは、

スタンドマイヒーローズというソシャゲに登場する菅野夏樹

という男です。

いや、なんで?って思いますよね。スタマイなんか26人も男がいるのです。なんでよりによって本編最後まで残っててファンにやばいやばいと言われている大谷羽鳥と菅野夏樹なの?と思われる方もいるかもしれません。

というわけで、なぜ一覧の男たちを好きになってしまったのか。




②好きなタイプ

私が好意を持つ男の条件はいたって単純です。

1.とにかく第一印象が優しい

2.落ち込む出来事があったとき、例え私が悪くても絶対に慰めてくれる

3.割りきった考えを持っていて、やけにシビア

以上3点です。というかもうこれ全部当てはまってればあとは

犯罪行為に手を染めてようが、彼女を殴るような男だろうが、許せる。

だって殴られるっていったって

2次元と3次元を隔てる壁があるから、実際私が殴られるわけじゃないし。


すみません、話が脱線しました。

超簡潔にまとめると、

とにかく優しい人がすき

これに尽きます。推しに甘やかされたい。一切怒られたくない。なので、

ただただ普通に優しい推しもいます。

燭台切光忠、羽風薫、野村アール、尾崎隼人、英央、寺光遙日etc……。


しかし、2次元において優しい人というのは、裏の顔を持っている人物が多いようです。

新たに好きになった菅野夏樹も、スタマイ本編序盤で怖い人ばかりだった捜査一課で唯一笑顔を向けてくれた好青年だったはずなのに、深く知りたいと課金までしたドラマトのストーリーで奉仕活動と称して不特定多数の女を抱いていたし、そのせいでめんどくなった事態をヒロインを利用して乗りきってました。なんでそんな……。

優しい人の中にはやばい人が含まれている。分かってるなら警戒しろよ、という話ですよね。しかし……。




③多分誰にも救えない

言っておきますが、①であげた一覧の男たちを私自身

やばい男だと認識していません。

だって好きなんですもん。好きな人をやばい男呼ばわりしたくてしてる女がこの世にいると思うか?

②でも述べたようになんなら私は一覧にあげた彼らのことを優しい男とすら思っています。(友人は私のこの主張に対して「その人の中に無理やり優しさを見いだして共通項で括っている」と言っていました。みごと私、轟沈。)

じゃあなぜやばい男と分類できたか。それは

事件や犯罪の黒幕。

あるいは、

公式で「女の敵」「クズ」「殴りたくなる」「めんどくさい男」「あいつだけはやめとけ」と称されている。

あるいは、

友だちに理論立ててやばい理由をあげられてしまい、ぐうの音も出なかった。

あるいは、

初見からやばい男の雰囲気が漂っており胡散臭くて怖い等とネットで噂されている。

これらに当てはまる男はやばい男という括りに入るだろうと思っているからです。

やばい男の分類を主観ではなく、客観で決めているのです。

多分誰にも救えないという見出しにしたのはこれです。つまり、私の

やばい男をやばい男と認識するレーダーがぶっ壊れている

だと思うんです。

例を挙げましょう。

シャレマニをプレイします。すると、双巳リョーイチをだいたいの人は避けるらしいのです。私は双巳リョーイチに一瞬で惚れたので1番最初に攻略しました。滑稽ですね。私みたいな人、いるかな~と思っていろんな攻略サイトを巡りましたが、まじで誰もいませんでした。多くの人が"双巳はやばい男だ"と認識できたからなのでしょう。レーダーがぶっ壊れた私は無惨にも、狂った表情のスチルが出てくるまで双巳を信じていたし、なんならその後もしばらくあれは嘘なんだと思っていました。(ちなみにレーダーぶっ壊れ女、双巳の次に茅ヶ裂を攻略しました。本当に滑稽ですね。)

そして、カラマリ。言わずもがなですね。ずっと優しくていい人だと思っていた男が黒幕でした。本当にギリギリまで分からなくて、黒幕の名前入力画面の10秒前にやっと察して泣く泣く名前を入力しました。(ちなみにずっと峰岸さんが怪しいって思ってました。)

というわけで



結論

どうしようもない

なんですよね、おそらく。

助けを求めるタイトルをつけましたが、本気で助けてくれと思っていません。だって

レーダーが正常に作動しない限りはどうしようもないと思うので


やばい人を好きになるといつも友人2人に嘆きのLINEを入れ、笑ってもらっているのですが、もうそろそろ嫌気もさすかと思い、初noteをやばい男に捧げてみました。

友人にやばい男をすきになった話をすると、だいたい「好みの男の基準が狂っているから諦めろ」といった、励ましてくれてんのか見放されてんのか微妙なお言葉をくれます。今回の菅野夏樹に関しても「うちらは最初っから夏目春にしとけって言うてたで?」と言っていました。おっしゃる通りです。


ああそうだ、言い忘れていましたが、このnoteを書いた理由の1つに

同志をみつけたい

というのも実はありますので、我こそはと思う方は名乗り出て欲しいです。お願いします。

以上で呪詛は終わりです。ネットという広大な海に浮かぶ、小さなゴミのようなnoteを最後までご覧いただきありがとうございました。優しいあなたにはきっといいことがあるでしょう。

p.s.チェンソーマンの吉田ヒロフミにハマりました。(ヒント:サジェスト)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?