見出し画像

7/22 たむろする

こんばんは。今、提出するものが終了したので安堵の菩薩となり、スタジオで屯っています。一人で。

たむろ、だいすき。この簡素な一文字で、たむろと読ませるのが誠に粋です。

さっきまでツイキャスというところで配信をしていましたが、2週間ぶりなのに無闇に久しく感じました。顔の見えない相手と話すなんて、普通に過ごしていたら起こり得ないことなので、すごいですね。すごく可愛らしいコメントもあれば、斜め上を突いてくるコメントもあったりする。いかに、自分の普段の生活が、想像の範疇に丸く収まっているのかを簡単に教えてくれる、月曜の21時というわけです。

いつもかまってくれてありがとう、シユイリスナーの愛しいみんなへ。


ひとり

ひとりでいると、楽しいことは想像しなければいけない。そして、創造しなければならないのです。孤独は本当に大切なことで、絶対に失ってはいけないものだと思っているけれど、愛しているわけではない。
一人ってさびしいな。って、温もりから離れて時差で思い出すんだった。

ていうのも、妹がいるんですけど、妹が泊まりに来ると狭いベッドでぎゅうぎゅうにくっついて眠るじゃないですか。間違っても片方が床に寝るなんて、そんなのは阿呆のすることだってわかっている。人間たるもの、体温を分かち合って眠るべきだって、生まれた時から知っている。

もちろん、ソファもないです。

彼女が帰ってしまってからようやくいっつも気がつくんだよな。静寂は耳が痛いくらいに、そこに横たわっている、ということに。

まあこの部屋に越してきてから、壁が薄すぎて、隣の部屋の人を家族だと思っているフシはあります。妹が、もうすぐまた泊まりに来てくれるんだ〜。わくわく。


メガ

そんなこんなで、WiFiは導入してないんですが、実は最近月半ばくらいで通信制限がきてしまいまして。久方ぶりにね。

データ通信メガパックみたいなやつに課金しました!
そしたらすっごく良い。捗る、生活。

お風呂で動画見たり、今まではなかったのに。動画っておもろいやん。
通信量食うから、お風呂では読書派だったんやけど、メガ・やばい。

これから毎月、課金してしまうのかも。本を読む時間が減りつつあるので、積み上がっていく読みたい本に追いつくためにも、できるだけ読もう。そう思っています。

小説を読むのが実際多いですが、エッセイも大好きなのでぜひおすすめがあれば教えてください。
山本文緒さんのエッセイが大好きで何回も読んでます。エッセイといえば、さくらももこさんも、もちろん好き。小学生の時に初めて読んだエッセイはさくらももこさんの「もものかんづめ」だよ。

本日もお疲れ様でした。明日もみなさんのもとにすてきな一日が訪れますように。


シユイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?