見出し画像

07/20 40パー引きのサーモン

こんばんは。シユイです。

近頃、歌ってみたをRECするエブリデイです。おたのちみに。

人生というのは一番自分と一緒にいる時間が長いので、自分の中でたくさん話している。自分と話している。自分も私と話している。
今日初めて会った方、叔父に似ていた。最近手紙をかけていないなあ。ベッドにテーブルをくっつけて作業すると、ソファみたいでふわふわ。納豆にはオリーブオイルと塩が合うなあ。メガネが汗でずれて、なんかやだなあ。チャイティーラテとチャイは、全く別物なんだなあ。

40%割引

割引に、めっぽう弱いのである。

明日死ぬかもしれないから、その日の分の食材だけを買うのがいいとは常々思っています。

今日は600円未満で済んだのでウキ&ウキ。40パー引きのサーモンと、40パー引きのイタリアンサラダ(ドレッシング付き)と、半額の大根を買った。大根は28円とかでした。ちょっとだけ傷んでましたが、火を通せば大丈夫。あ!今思い出したけど、今朝の猛烈な下痢はもしかしたら昨日食べた酸っぱい大根サラダなのではないか。これも半額だったから買ったやつ。大袋すぎてちまちま食べていたら、汁びたしの、酸っぱいニオイを発する大根サラダになっていました。ごちそうさまでした。

欲しい食材がたまたま値引きされてるのが一番ラッキーですが、そんなことは稀なので、商品棚の中から値引きシールを探す。今日はサーモンが欲しくてスーパーに足を踏み入れたから、値引きシールサーモン・ラスイチを発見した時は、飛び上がるくらい嬉しかった。

金欠だとかそういう話ではなくて、何を食べたいか考えずに商品を見ると、整然と並ぶ、雑然とした食材たちのどれを組み合わせたら良いのだか、わからなくなるのだ。数多の食材たちの中で、値引きシールは、効率よく取捨選択を促す目印だ。

大きく、「野菜と魚とチーズ」とかのカテゴリだけ決めておいて、その中で割引されてるやつの中から選んで購入する。選択肢がごそっと減って楽〜。
正直この年齢にもなると、家で食べる普段の食事な中で使用できる食材は、『好き』且つ、『普段使いできる値段』というのが基準なのだと気がついている。毎日アボカドやブッラータチーズを食べているインスタの可愛い女の子たちだってきっと、このことはご存知である。

叶うのであれば、アサイーボウルを毎日食べたい。もしできるならば、エビチリに、生のでっかいエビを使いたい、のかも。

プチトマトを手に取るときにカラフルな方を選ぶのは勇気がいるけど、食卓に並ぶと可愛いからたまーに買っちゃうよ。


おやすみなさい。良い夢をみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?