見出し画像

怒りと切ない気持ち

私には好きなバーテンダーさんがいて、

プライベートでお食事に行ったりするように

なりました。初めてのお食事はお話がはずんで

楽しい時間を過ごすことができましたが、

ついこの間、2回目のお食事では気を使わせて

しまいました。


そうなったきっかけも何となく「これかな?」

というものがあって、GWに帰省した際に私の母

が実は離婚して今の父と再婚したことを

知りました。そのことについて驚きが落ち着いた頃

にnoteのメインアカウントで気持ちの整理をする

ために書いて投稿し

もちろん、内容としては暗いとは思いますが

私自身はそこまで暗く受け止めてなく、

「事実は変わりはないし、

自分がどう受け止められるかの時間の問題。」

と割と現実的な感じに書きました。

恐らくその投稿を読んだことが原因かなと

思いました。




話はここからで

お食事をした2日後に友人とお店に立ち寄ることに。

お食事は気を使わせてしまったけど、お仕事

だからいつも通りの接客かと思いきや、

話題を振ってはくれず、私が話しかけないと

反応してくれない。

いつもとは違って作り笑顔。

目を合わせてくれない。

私とは話さず友人とアニメの話で盛り上がる。

今までは分からない話題があれば、フォローして

説明してくれてたのに。

ということがあり、「避けられてる…。」

そう感じました。


友人もバーテンダーさんに好意を寄せていることは

知っていたので、違和感があったみたいです。

避けられていると感じても私はその場を

壊したくなかったので、笑顔で対応してました。

その反動かお店から出た後、「嫌われたくない。」

思わず泣いてしまいました。


少し泣いて落ち着いた頃に、「あの対応マジで何?」

と怒りに変わりしばらく怒りが収まりません

でした。

見たくないものなら見なければいいし、

お食事誘いづらいなら適当な理由つけて先延ばしに

すればいいのに。接客もいつも通りにできる自信が

ないのであれば、バーカウンターではなく少し

離れたテーブル席に案内した方がよかったのでは

ないかなと思っちゃいました。


しばらく時間をあける期間にはなりますが、

今のところ正直に言って、まだ好きでいられるか

どうかわかりません。


けど、バーテンダーさんはとても素敵なところが

あって私も好きになったし、今までの選択は

自己責任で自分から望んで選んできたことだから

その人を好きになって後悔は無いかなと思います。


将来、素敵な人と出会うために今の私は

経験値を積んでるところです。自分のためになる

ものであればむしろラッキー。


辛いことがあってもそう思うことで前を向けます。

一つ勉強になりました。

時間をおいて焦らず、様子みようと思います。


紫結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?