見出し画像

何のために生きるのか

 生まれてから6歳の敬老の日まで、両親の愛情をこれでもか!…という程、与えてもらいながら、育ててもらいました。今考えると、まるで期間限定であるかのような時間でした。
 それからの人生は、大変なことがいっぱいでした。辛いこと、苦しいこと、悲しいこと…何度も死んでしまった方が楽だな、って思ったことがあります。
 それでも、今、私は生きています。それも、とても幸せに、感謝いっぱいに毎日を過ごしています。

 人は何のために生きるのか。
 私は「魂」の成長のためにこの世に生を受けました。さまざまな経験から、たくさんの辛さ、苦しさ、悲しみを知りました。
 恨んだり、憎んだり、嘆いたりするのではなく、どうすればみんなと一緒に幸せになれるのかを求めて生きる。

 これからの人生は、今まで私を導いて下さった方、知識を与えて下さった方、応援して下さった方、寄り添って下さった方への恩返しをすることだと思っています。

 恩返しの方法のひとつが、「発信」すること。

 自分の体験も交えながら、必要な方にこの言葉が届きますようにと祈りながら、これから発信していきたいと思います。

 辛い最中にいるあなたへ。
 自分の生まれてきた理由に早く気づいて、精一杯生きましょう。

 一緒に幸せになりましょうね。

 これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?