見出し画像

動画編集初級偏

こんにちは、トレパパ(@TY03023)です。

いや〜最近は動画編集に没頭して、夜も眠れません。

そんな私の最近の趣味は、動画撮影です。

もちろんIphoneで。

いい映像を撮ろうと思うとやはり良いカメラが欲しくなりますね。

もっと成長したら買う予定です。

今はまさにピンチがチャンス状態。

いかに、質の悪い画像の動画をうまくつなぎ合わせて良く見せるかを勉強中です。

会社勤めとコロナ禍の中、なかなか遠征することも厳しいので、以前は自転車で出勤していたところを歩きで出勤することにより、撮影することができるのでワクワクしています。

退勤後も徒歩で帰れる距離なので歩いて撮影しながら帰っています。

他人の目線わ気にしません。

編集するにあたり、容量の削減といい部分のカット作業を減らすことでより効率よく動画編集に望めます。

しかし問題があります。

このシーンじゃなかった!

この続きが使いたい!

撮れてないじゃん!?

など問題が多くなり、自分の思っている撮影時間よりプラス5秒を心がけています。

今まで行ってきたモーニングルーティンも変更し、

出社時間を早め、携帯片手に撮影しながら出勤することが趣味になっています。

もっと早く気づけば良かったと後悔する反面、気づいて良かったと前向きに捉えこれからも頑張ります。


よろしければサポートよろしくお願いします