見出し画像

1周目 Lesson1〜4

「学習記録」と言いつつ
学習方法しか書いていないことに気づいた。
なので、改めて


Lesson1

   TRACK2  6/1
   TRACK3  6/2
   TRACK4  6/3
   TRACK5  6/4
  仕上げ  6/5    


Lesson2

 TRACK6  6/6
 TRACK7  6/7
 TRACK8  6/8
 TRACK9  6/9
   仕上げ 6/10
余談:この課はLondonが舞台なんだけど
ロンドンの地下鉄のことを“the tube“と言うって初めて知った。


Lesson3

 TRACK10・11  6/11
 TRACK12・13  6/12
 TRACK14          6/13
  仕上げ   6/14
この課の1トラックは短かったので2トラック分を1日で。
さて、この課でもまた新発見。
水着が“bathing suit“?
てっきり“swim suit“だと思ってたから
ちょっと調べたら
英語圏でも国によって、また時代によって
呼び方は違うらしい。
ややこしい。けど、おもしろい。


Lesson4

 TRACK15  6/15
 TRACK16  6/16
 TRACK17  6/17
  仕上げ 6/18
海のごみ問題につながる話。
海にゴミを捨てるなんてもってのほかだけど
海岸で遊んだ後も自分達のゴミは持ち帰ろう❗️


と言うことで、今日のところはここまで。
読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?