見出し画像

学習記録 12/29

おはよう🍀
娘が今日からお正月休み。夫も今日はお休み。
娘はお掃除したいみたいでソワソワしているので
私も手や腰を労わりながらヘルプすることになりそう。
いつもの学習は無理かもなぁ。
でも、まぁ、できることだけでもやろう❣️

では、昨日の記録。

🍀音読
Danielが自分の誕生日を友達とお祝いする計画をDadに相談するトピック。
まだ中学生だからね。誕生日が嬉しいのよねぇ。かわいい。

🍀瞬間英作文
感嘆文
HowとWhatの使い分けはなんとなく覚えてた。
だけどbe動詞以外の例文を読み書きした記憶が全くない。
だから、侮れない。

🍀英語日記

以上、インプット1時間半。
覗いてくれた方がいたら
ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?