見出し画像

やり直し英語(つづき)

昨日の後半に追記すると…

見つけた学習方法は大量の素材を提供してくれる月額制のもので
とっても学習者に寄り添ってくれたけど
まだ覚悟が足りなかったんだろうね。
楽しく続けることができなかった。

そのうち、世界中であの異変が起こり
日常生活が変わり
オリパラは延期
愛するグループは予定通り休止時期に入り
しばらく放心状態が続いた。

ネット配信の映画やドラマを観たり
なんとなくYouTubeを見る日々。

でも、英会話のことは気になってたんだろうね。
きっかけになったオリパラも嵐も関係なくなったけど
気になってたんだと思う。

英語学習の方法を説明してくれてる動画をまた観ちゃってた。
いろんなYouTuberさんが目から鱗の説明をしてくれてる。
なんかまた、自分にもできそうな気がしてきた。

その中でめぐり逢ったのが
『音読』
初心者をわかりやすく導いてくれそうな教材が
『英会話・ぜったい音読』
で、早速、続入門編を取り寄せて
始めてから3ヶ月半。

今では習慣となり
6周目を楽しく学習中。

今日も読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀

https://amzn.to/3xByq2K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?