見出し画像

学習記録 12/14

おはよう🍀
毎朝、最低気温更新してるねぇ。
外に出るのが嫌になるねぇ。
外出必須の皆様、お疲れさまです。
あ、私も今日は出かけないといけなかった😅

では、昨日の記録。

🍀音読
日記は毎日「Dear  Diary」から始まるんだろうか?
締めの言葉は人それぞれのようだけど
ちゃんと締めてサインもする。
誰かに読んでもらう前提なのか?
それとも、宗教的な由来があるのか?
日本にはない慣習だから面白いなと日記文が出るたびに思う。

🍀瞬間英作文
ちょっと強引に中2レベルに突入❣️
「過去形」
思ったより覚えてた←自分に甘い
前置詞を間違ったり、要らないのに付けちゃったりする。
しっかり1つずつ学ぶべきなんだろうけど
“慣れ“で克服しようと思ってる。
逆に時間が掛かるんだろうけど
覚えるといちいち頭で考えるようになりそうだから、私の場合。
数をこなして慣れる方が私には合ってる気がするのよねぇ。

🍀英語日記

以上、インプット(音読・瞬作)1時間半。
覗いてくれた方がいたら
ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?