見出し画像

学習内容修正&学習記録 10/22

今日はなんかルーティンが狂って
うっかりnote書くことを忘れるところだった。

昨日は初めての英語学習休日。
やらないってことが気になって仕方なかった。
毎週休むと慣れてくるのかな?

ということで
1日ずれていた学習記録もズレなしとなる。
そして、そして
今日からは学習内容を少々変更。

学習内容修正

まず、音読はテキストは変わらず
『速読速聴・英単語 Basic2400』
だけど
トレーニング内容を修正した。

1周目は筆写を入れず
シャドーイングを取り入れ
各トレーニングの回数を増やした。
具体的な回数はまだ決めてないから
やりながら適正数を探っていくつもり。

次に瞬間英作文は
Jump-Startのアプリを使ってみてたけど
しっくりこないので
やっぱり
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』
のアプリにした。
まだ1日使っただけではあるけど
回数が記録されるだけでも便利だなと思う。

そして、それぞれの記録表も作った。

これでまたモチベーションが上がったので
楽しく続けていこうと思う。

学習記録 10/22

🍀音読:『速読速聴・英単語 Basic2400』1-15~1-16
  以前、これまでのトレーニング法でやったところではあったけど
  聞き取りが楽だったのでちょっと嬉しかった。

🍀瞬間英作文:『どんどん話すための瞬間英作文』1
  午前6回+午後6回=12回
  いまだにaを忘れたり
  疑問文になると動詞2回言ったりする
  っていう前途多難な状態😅

🍀英語日記

以上。
読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?