見出し画像

学習記録 12/28

おはよう🍀
我が家族、それほど敏感なわけではないけど
痒みを感じる時もあるというので
なるべくお肌にも自然にも優しいとされてる
洗濯洗剤を使ってる。
毎日3回洗濯機を回すので洗剤の消費も早いため
詰め替え用をまとめて某ネット通販で定期購入しているのが
届いていないことに気づかず
今朝、2回目の洗濯の時に詰め替えようとして…
サイトを確認したら1ヶ月先になってる。なぜ?
調べてもわからない。いや、あとでまたじっくり調べる。
とりあえず、随分前に買ったまま使ってなかった
ちょっと洗浄力強めの洗剤を使った。

あ、また愚痴のような前フリになってしまった。
大丈夫、前向きです。
では、昨日の記録。

🍀音読
シアトル中央図書館の説明トピック。
ちょっとビックリしたのが
Workers began building という簡単な書き出しで
「その建設の始まり」を表現できるということ。
知ってる単語で表現するに慣れることが大事だと改めて思った。

🍀瞬間英作文
be able to
これも〜、canとの使い分けがモヤモヤする。

🍀英語日記

以上、インプット1時間半。
覗いてくれた方がいたら
ありがとう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?